ペットホテルの選び方

空前のペットブームの今、ペットに関するさまざまなサービスが提供されていますが、ペットホテルもそのひとつです。

ペットホテルとは、旅行などで何日も家を空ける場合、ペットの面倒をみてくれるサービスで、最近では海外旅行などに対応するため空港近くで、サービスを提供して人気を集めているようです。

では可愛いペットの為に、良いペットホテルの条件をご紹介しましょう。

まずペットホテルの大半は、ペットショップのようなケージや柵の中に個別に入ってもらうようなシステムを取っています。まずはペットが何日か過ごすことになるそのケージの状態をチェックしましょう、前もって見学させてもらうことが何より大切です。

ケージの中に前もって泊まっているペットがいる場合は、そのケージの中に排泄物が取り残されていないか、異臭はしないか、というようなペットが置かれる衛生環境のチェックを行いましょう。

また散歩などを他のペット達と同時に行うペットホテルも多い事から、ペット自身が伝染病などの予防接種を受けている事を、施設を利用できる条件にしているペットホテルもあります。

感染すれば命に関わる伝染病もありますし、このような利用条件を定めているホテルの方が安心できますね。

ペットにとっては、ご主人様と離れて狭いケージに何日も閉じこめられるのは、ストレス以外の何者でもありません。少しでもそのストレスを軽減させる為にも、環境の整ったペットホテルを選んであげたいものですね。
posted by ペットホテル at 09:21 | ペットホテル

リッチェル ペット用木製おくだけゲート



National ペットクラブ 犬用バリカン 全身カット用 青 ER806P-A



ペット用 わくわくメッシュトレー ワイド ベージュ



ドギーマンハヤシ POPTOYオシャベリボールL



ひんやりボーン型プレート M



ペット用 わくわくメッシュトレー レギュラー イエロー






リッチェル ペット用ワンタッチゲート



ペット(犬猫)ツメ傷保護シート 46×90cm IN-4602 GY



Pdペットベットスクエアタイプ ゴールド